SSブログ

「CITYポテト(ジャーマンポテト)」で一杯! [グルメ]

DSC_7507.jpg
















DSC_7515.jpg

この日は、“キリンシティプラス池袋WACCA店”にお邪魔しました。











DSC_7503.jpg

カウンター席に陣取ります。













ビールをいただきます。
DSC_7504.jpg

スプリングバレー「ジャパンエール“香”」です。
海外のホップに加えて、日本産ホップを使ったビールで、キリッとした苦味もあるエールビールです。











DSC_7509.jpg

肴は、「“極”粗挽きソーセージ」です。











DSC_7511.jpg

パリッとした食感の粗挽きソーセージで、大きめにカットされたザワークラウトの食感も良いですね。











DSC_7512.jpg

ソーセージには粒入りマスタードが合いますね。











DSC_7505.jpg

「CITYポテト(ジャーマンポテト)」です。











DSC_7506.jpg

ポテト、ベーコン、玉ねぎ、ビールが進む肴です。











DSC_7513.jpg

粗挽き胡椒の食感と香りに、ガーリックも味を引き立てます。











DSC_7514.jpg

ここで、一番搾りの「黒生ビール」、黒生ビール独特の甘みと香ばしさが美味しいですね。











DSC_7516.jpg

ご馳走様でした。















DSC_7517.jpg

で、次に向かったのが、近くにある“Rock Bar Woodstock”です。











DSC_7520.jpg

キープしているJIM BEAMをハイボールでいただきました。











DSC_7521.jpg

お通しは「イチゴ」です。











DSC_7519.jpg

ここでリクエストです。











ericclapton-liveinsandiego.jpg

先日見た映画「エリック・クラプトン:ライブ・イン・サンディエゴ~伝説の一夜」の復習と言うことで、「JJ CALE & ERIC CLAPTON」のアルバム「THE ROAD TO ESCONDIDO」(2006年)を聞きました。











DSC_7526.jpg

映画は、2007年3月15日のコンサートだったので、その前年に発売されたアルバムですね。











DSC_7529.jpg

どこかで見たことがあるジャケットだと思ったら、自宅にありました(汗)。











DSC_7534.jpg

DSC_7535.jpg

DSC_7532.jpg

再度、聞き直したいと思います。




nice!(57)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 57

コメント 4

ぼんぼちぼちぼち

ポップの効いた苦味のあるエール、美味しいでやすよね!
この銘柄も、飲んでみたいでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-16 14:34) 

ヨッシーパパ

一時は、ビールもどきが主体でビールの新製品が少なかったですが、最近目白押しで色々新製品が出ているので、楽しめそうです。
by ヨッシーパパ (2024-04-16 19:03) 

skekhtehuacso

キリンシティはビールの注ぎ方が凝っていますね。
家でやろうとすると時間がかかってしまうので、結局そのまま飲んでしまいます。
by skekhtehuacso (2024-04-16 21:51) 

newton

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有り難うございます。ラガーばかりだった日本のビールも、クラフトビールの出現で種類が増えて良いですよね。

ヨッシーパパさま、コメントを有り難うございます。一時期、メーカーが作るのは発泡酒や第3のビールばかりだったので、普通のビールが増えてくるのは嬉しいですね。

skekhtehuacsoさま、コメントを有り難うございます。こういうビアホールでの注ぎ方は絶妙ですよね。クラフトビールを飲むことが多くなったので、泡のあるビールが新鮮です。

by newton (2024-04-18 15:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。