SSブログ

松屋「ポーランド風 ミエロニィハンバーグ」を食す! [グルメ]

DSC_7733.jpg

















DSC_7742.jpg

この日は、4月23日発売開始の松屋「ポーランド風 ミエロニィハンバーグ」をランチでいただきました。
ポーランド大使館との共同開発だそうです。











DSC_7728.jpg

注文したのは、ライス・味噌汁付きの830円、クーポン利用で780円です。











DSC_7729.jpg

ライスは大盛り、値段は変わりませんでした。











DSC_7730.jpg

味噌汁の具は、油揚げとワカメです。











DSC_7731.jpg

「ポーランド風 ミエロニィハンバーグ」はなかなかのボリュームです。











DSC_7736.jpg

本来はパンで食べるようですが、日本らしくご飯に合うようにアレンジされているそうです。
ハンバーグは、牛・豚・鶏の3種類の肉から作られていて、食べた印象は柔らかく、口中でほぐれるような感じです。











DSC_7734.jpg

ソースは、濃厚でクリーミーなきのこソースで、スパイシーな味わいも感じます。










DSC_7735.jpg

今回はご飯にもこっていて、バターライスで、胡椒もかかっていて、いつもと違った美味しさです。
ご飯は大盛りでもちょうど良いくらいでした(笑)。











DSC_7738.jpg

ソーセージが味変を兼ねた食感で、美味しかったです。












DSC_7741.jpg

もちろん完食!











DSC_7744.jpg

ご馳走様でした。


nice!(52)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 52

コメント 4

skekhtehuacso

これは赤ワインを飲みたくなりそうですね。
by skekhtehuacso (2024-04-25 22:09) 

ぼんぼちぼちぼち

ポーランド大使館との共同開発とは、本格的でやすね!
でも、ご飯にも合うように、上手くアレンジしてあるのでやすね!
松屋、やるなあ!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-26 12:29) 

サンフランシスコ人

「本来はパンで食べるようですが....」

ポーランドで米が生産可能かな? 日本の技術援助でも?

「ハンバーグは、牛・豚・鶏の3種類の肉から作られていて」

カトリック対象?
by サンフランシスコ人 (2024-04-27 03:44) 

newton

skekhtehuacsoさま、コメントを有り難うございます。単品でも注文できますが、松屋に赤ワインはないので、take outですね。ビールは置いてあります(微笑)。

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有り難うございます。ポーランド大使館からの売り込みが始まりだそうです。次はどんな国の料理が出てくるか興味があります。

サンフランシスコ人さま、コメントを有り難うございます。ポーランドではパンで食べるのでしょう。日本ではご飯で食べれるように、味をアレンジしてあるそうです。
by newton (2024-04-28 15:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。