SSブログ

松屋「マレーシア風 牛肉煮込み・ルンダン」を食す! [グルメ]

DSC_7289.jpg


















DSC_7283.jpg

この日のランチは、3月26日から発売開始の松屋「マレーシア風 牛肉煮込み・ルンダン」をいただきました。












DSC_7284.jpg

窓際の席に陣取りました。












DSC_7285.jpg

料理を受け取り着席です。
“ルンダン”は、牛肉をココナッツミルクと香辛料でじっくりと煮込んだ伝統料理だそうです。
この日は、クーポンを使って50円引きの780円でいただきました。











DSC_7288.jpg

ご飯は、普通盛り(ご飯大盛りは+60円)です。











DSC_7286.jpg

牛肉が1本、ごろんと控えています。
(牛肉のダブルは1,080円となります。)











DSC_7287.jpg

味噌汁の具材は、「ワカメ」と「油揚げ」です。











DSC_7290.jpg

牛肉を縦に、半分に切ってソースと一緒にオンザライス。











DSC_7292.jpg

ソースとともに食べると、甘いココナッツミルクの味が広がりますが、追っかけるように香辛料のスパイシーな香りがしてきます。
辛さも少し感じますが、カレーとは違うスパイシーな辛さです。











DSC_7291.jpg

牛肉は柔らかく、口の中ですぐにほぐれます。
結構、クセになる美味しさです。











DSC_7293.jpg

味変には紅生姜、ピリッとさっぱりとした味わいが合いますね。











DSC_7294.jpg

もちろん完食!











DSC_7282.jpg

ご馳走様でした。



nice!(52)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 52

コメント 3

ぼんぼちぼちぼち

松屋って、最近、すごく色んなお料理が食べられるようでやすね!
しかも、安くて美味しいとは、嬉しいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-03-28 09:23) 

わたし

お手軽な値段でしかもどこにでもあり、世界の料理が楽しめる松屋、とてもすばらしいアイデアのお店だと思います(^-^)
by わたし (2024-03-30 09:11) 

newton

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有り難うございます。定番の牛丼や定食のほかに、こういった各国の料理が供されるのが楽しみです。お値段は、もう少し下げてくれると嬉しいのですが・・・。

わたしさま、コメントを有り難うございます。月1~2回、新しいメニューが出てくるのが楽しみです。

by newton (2024-03-31 15:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。