SSブログ

「日清ラ王 とろまろ塩」を食す! [グルメ]

DSC08928.jpg

3月25日発売の日清「ラ王 とろまろ塩」をコンビニで見つけて購入しました。











DSC08929.jpg

“とろまろ塩”が気になりますね。











DSC08931.jpg

“赤穂の焼き塩”使用というこだわりです。











DSC08932.jpg

上蓋をめくり、「鶏チャーシュー」「かやく」「粉末スープ」「液体スープ」を取り出します。











DSC08935.jpg

麺の上に、「鶏チャーシュー」「かやく」を乗せます。











DSC08937.jpg

お湯を入れて、5分ほど待ちます。











DSC08938.jpg

上蓋を剥がします。











DSC08939.jpg

麺を良くほぐした後、「粉末スープ」を入れます。











DSC08940.jpg

よく混ぜた後、「液体スープ」を投入します。











DSC08946.jpg

さらに良く馴染ませたら完成です。
見た目は“豚骨”スープですね。











DSC08943.jpg

まずはスープを一口・・・、豚骨の味わいですが、塩味のスープとマッチしています。
ニンニクの風味も利いていて、美味しいスープです。











DSC08945.jpg

麺は、ラ王らしい生麺のような口当たりとのど越しの美味しい麺です。











DSC08942.jpg

具材は、「鶏チャーシュー」、「白ネギ」、「青ネギ」で、白ごまも入っていて、塩ラーメンらしい風味を醸し出しています。











DSC08948.jpg

スープも完食!











12362.jpg

ご馳走様でした。



nice!(53)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 53

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

豚骨の味わいでニンニクも利いてるとは、美味しそうでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-11 09:30) 

newton

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有り難うございます。ニンニクが意外と効いていて、美味しいスープでした。

by newton (2024-04-13 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。