SSブログ

「鴨ロースと野菜のスピエディーニ」で一杯! [グルメ]

DSC_6942.jpg















DSC_6920.jpg

この日は、東武東上線上板橋駅北口近くのワインバー“すしやあづまニカイ”にお邪魔しました。











DSC_6922.jpg

まずは、クラフトビール「よなよなエール」で喉を潤します。











DSC_6923.jpg

お通しは「バケット」です。











DSC_6924.jpg

肴は、「ブッラータといちご、ブルーベリーのサラダ仕立て」です。











DSC_6928.jpg

生クリームの入ったブッラータチーズがメインです。












DSC_6931.jpg

ブッラータの滑らかな舌触りに、いちごとブルーベリーの酸味が合いますね。











DSC_6935.jpg

白ワインはカンティーナ・ボルツァーノ「サンタ・マッダレーナ ゲベェルツトラミネール チェスラール2022」です。










DSC_6934.jpg

フルーティーで酸味もある風味豊かな白ワインです。











DSC_6937.jpg

メインは「鴨ロースと野菜のスピエディーニ」、鴨ロースと野菜を金串にさして炭火焼きにしたものです。
お皿一杯に敷きつめた野菜の上に、強大な金串が鎮座します(笑)。










DSC_6941.jpg

茄子も長ねぎも甘みがあって美味しいです。











DSC_6946.jpg

鴨ロースが旨いですね。











DSC_6944.jpg

白ワインは、「ボルゴ・スコペート2021 ビアンコ・トスカーナ」です。











DSC_6943.jpg

シャルドネ75%、ソーヴィニヨン・ブラン20%、ゲヴェルツトラミネール5%で、果実味のしっかりとした白ワインです。











DSC_6952.jpg

デザートは、「クレーマカタラーナ」です。











DSC_6955.jpg

生クリームをつけていただきました。











DSC_6948.jpg

飲み物は、「グラッパ・ディ・ピノ・ネロ」です。











DSC_6949.jpg

甘いデザートにも合うお酒です。











DSC_6917.jpg

ご馳走様でした。



nice!(57)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 57

コメント 4

さる1号

鴨が美味しそうだなぁ
香ばしく焼けたネギがまたそそられます^^
by さる1号 (2024-03-10 09:07) 

ぼんぼちぼちぼち

ブッラータというチーズ、初めて知りやした。
とても美味しそうで、デザートの味付けにしても、合いそうでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-03-10 12:50) 

johncomeback

拙ブログへコメントありがとうございます。
5年前に「あまちゃん」のロケ地を巡りました。
by johncomeback (2024-03-11 19:38) 

newton

さる1号さま、コメントを有り難うございます。鴨肉にはネギが合いますね(笑)。炭火焼きは最強です。

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有り難うございます。ブッラータ、家で食べるときにはフルーツと合わせると、立派な前菜になります。アイスクリームや甘味を添えるとデザートに良いかも・・。

johncomebackさま、コメントを有り難うございます。聖地巡礼をすでになさっていたのですね。さすがです!

by newton (2024-03-12 16:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。