SSブログ

「Let’s腸活!発酵ラバーズ」ピザで一杯! [グルメ]

DSC_6907.jpg


















DSC_6916.jpg

この日は、京浜東北線川口駅近くの“川口ブルワリー”にお邪魔しました。











DSC_6915.jpg

カウンター席に座ります。











DSC_6879.jpg

まずは、「御成道エール」のMサイズで喉を潤します。
フルーティーで酸味と苦味を感じるビールです。











DSC_6880.jpg

肴は、「前菜三品セット」です。











DSC_6884.jpg

「アサリとズッキーニのジェノベソース」、サッパリとしたジェノベソースが合いますね。











DSC_6882.jpg

「茄子のトマト煮」、柔らかな茄子とトマトソースは合わないはずがありません。
中に入っている豚肉が力強い味に感じます。











DSC_6887.jpg

「缶さばとじゃが和え」、ツナよりも自己主張がある“さばの缶詰”は”じゃがいも”との相性が良いですね。











DSC_6892.jpg

「荒川サンセットIPA」、ホップの苦みをしっかりと感じるIPAです。











DSC_6893.jpg

「さつまいもかリッ、蜂蜜とマヨネーズ添え」です。











DSC_6894.jpg

“蜂蜜”と“マヨネーズ”が別々かと思ったのですが、一緒になっていました(微笑)。











DSC_6896.jpg

細切りのさつまいもをからっと揚げてあり、そのまま食べても美味しいです。











DSC_6901.jpg

蜂蜜の甘さにマヨネーズの酸味が加わり、独特の美味しさです。
意外とビールが進む肴です。











DSC_6902.jpg

メインはピザ、
あれこれと発酵食品を並べたという「Let’s腸活!発酵ラバーズ」のMサイズです。











DSC_6904.jpg

サワークリームにザワークラウト、ピクルス、サラミ、ハモンセラーノ、腸が動くピザです(笑)。











DSC_6909.jpg

ピリ辛の麦味噌だれを使用しているそうです。
ボリュームがありましたが、食べてしまいました(笑)。











DSC_6914.jpg

「パラダイスポーター」のSサイズ、コーヒーの風味豊かな甘い香りのビールです。
度数は3.5度と低いので飲みやすいです。











DSC_6876.jpg

ご馳走様でした。



nice!(55)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 55

コメント 4

ぼんぼちぼちぼち

サツマイモスティック、旨いでやすよね〜
マヨネーズに蜂蜜は、マヨラーのあっしも思いつきやせんでやした。
意外と相性良いのでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-03-08 11:29) 

さる1号

蜂蜜マヨにびっくり@@;)
合うんだ
by さる1号 (2024-03-09 08:21) 

johncomeback

拙ブログへコメントありがとうございます。
青森に住んでいた事があるんですね。
青森は良い所ですね、僕も大好きで何度も訪れています。
by johncomeback (2024-03-09 19:38) 

newton

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有り難うございます。マヨラーでも気づかない食べ方がもっとあるか。もしれませんね

さる1号さま、コメントを有り難うございます。誰かが間違って、蜂蜜の中にマヨを落としてしまったのが始まりかも・・・。

johncomebackさま、コメントを有り難うございます。雪が少なければもっと住みやすかったのに・・・(笑)。

by newton (2024-03-10 15:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。