SSブログ

「四万十ポークのリエット」で一杯! [グルメ]

DSC_6651.jpg


















DSC_6662.jpg

池袋西口公園はライトアップされていて、昔とは違いますね。











DSC_6660.jpg

そこを抜けると“東京芸術劇場”があります。











DSC_6638.jpg

その1階にあるベルギービールのお店、ベル・オーブにお邪魔しました。











DSC_6630.jpg

まずは、「デイライト」のミディアムグラスで喉を潤します。
度数は4.5度と軽いIPAで、ホップの香りとスッキリとした苦味を味わえます。











DSC_6637.jpg

肴は、「ハモンセラーノとサラミ2種の盛り合わせ」です。











DSC_6635.jpg

熟成生ハムの噛むほどに出てくる旨みが美味しいです。











DSC_6634.jpg

サラミも酒が進みますね。











DSC_6643.jpg

「トリュフ香るマッシュルームのカプレーゼ」です。











DSC_6644.jpg

広がる香り、マッシュルームの食感も良いです。











DSC_6642.jpg

トリュフの香りは・・・・・、なるほど・・・・、トリュフの香りは難しいです(汗)。











DSC_6646.jpg

ビールは、「デリリウム・ノクトルム」です。
コーヒーやチョコレートの甘い香りと甘さ、ローストした麦芽の香ばしさを感じるマイルドな味わいのビールです。











DSC_6648.jpg

「四万十ポークのリエット、メルバトースト付き」です。











DSC_6649.jpg

四万十ポークの肉をみじん切りにして、ラードの中で弱火でじっくりと加熱して、脂肪分がペースト状になるまで冷やした料理です。











DSC_6650.jpg

メルバトースト(カリカリに焼いたパン)に乗せていただきました。











DSC_6652.jpg

パリッとしたトーストの食感に、濃厚なポークのリエットが合いますね。











DSC_6655.jpg

ピンクペッパーがアクセントになっています。
香りが良いです。











DSC_6657.jpg

お酒は、チリの「ネブリナ・シャルドネ」、白ワインです。
旨みと酸味のバランスのとれたフレッシュなニュアンスのワインです。











DSC_6659.jpg

ご馳走さまでした。



nice!(54)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 54

コメント 3

ヨッシーパパ

ベルギービールは、もの凄く種類があるので、選ぶのも楽しみですね。
by ヨッシーパパ (2024-02-25 18:48) 

johncomeback

拙ブログへコメントありがとうございます。
埼玉県の中西部の住民にとって池袋=東京です。
by johncomeback (2024-02-25 19:29) 

newton

ヨッシーパパさま、コメントを有り難うございます。多すぎて、選ぶのを迷いますね。

johncomebackさま、コメントを有り難うございます。新宿に行く前にまずは池袋ですね(苦笑)。

by newton (2024-02-27 15:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。