SSブログ

東洋水産「マルちゃん 麺づくり ごま油香る牛だしわかめ醤油」を食す! [グルメ]

DSC08774.jpg

2月19日発売の東洋水産「マルちゃん 麺づくり ごま油香る牛だしわかめ醤油」をスーパーで見つけて購入しました。











DSC08775.jpg

“ごま油香る牛だしわかめ醤油”の味が気になります。











DSC08778.jpg

上蓋をめくり、中から「かやく」、「後入れ粉末スープ」、「液体スープ」を取り出します。











DSC08779.jpg

かやくを麺の上にのせます。











DSC08780.jpg

お湯を注いで、5分ほど待ちます。











DSC08781.jpg

上蓋を剥がすと、麺が見えないほどの大量の“わかめ”が姿を現します(笑)。











DSC08783.jpg

良く麺をほぐして、「後入れ粉末スープ」を入れます。











DSC08784.jpg

さらによくかき混ぜて、「液体スープ」を投入します。











DSC08785.jpg

さらに良く馴染ませて完成です。











DSC08788.jpg

まずはスープをひと口・・・、“牛だしをベースにして野菜の旨みを加えた”優しい醤油味のスープで、ごまの香りが漂います。
小生は、もっとごまの香りが強くても良いです。











DSC08787.jpg

麺はノンフライの細麺で、ツルッとした食感が良いですね。











DSC08790.jpg

具材は、「わかめ」と「白ごま」というシンプルな構成ですが、このスープには合っていると思います。
仲間に、「キムチチゲ味噌味」もあるそうです。











DSC08793.jpg

もちろんスープも完食!











XP12545_3L2.jpg

ご馳走様でした。

nice!(48)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 48

コメント 6

サンフランシスコ人

サンフランシスコ人には、非常に美味しく見えます.....米国で、海苔を食べる人口が増加中なので、わかめも期待できるのかな?
by サンフランシスコ人 (2024-03-05 02:26) 

newton

サンフランシスコ人さま、コメントを有り難うございます。海苔を食べる人が増えていますか。ラーメンの浸透とともに、ワカメも市民権を得られると良いですね。
by newton (2024-03-07 16:01) 

サンフランシスコ人

三週間考えました...調理方法によって、ワカメがアイルランド共和国の国家色に成るのではないでしょうか.....ダブリン市でJapanese salad recipesの一つに?
by サンフランシスコ人 (2024-03-27 03:58) 

newton

サンフランシスコ人さま、コメントを有り難うございます。小生の頭の中では国旗には組み上がりませんでした(涙)。
by newton (2024-03-28 17:48) 

サンフランシスコ人

日本の国旗に桜がありませんが、アイルランド共和国の国旗の1/3が緑です......調理方法によって、ワカメがアイルランド色に成るのでは?
by サンフランシスコ人 (2024-03-29 00:56) 

newton

サンフランシスコ人さま、コメントを有り難うございます。なるほど、今度このカップ麺を食べる機会があったら、試してみたいと思います。ただ、時間がかかると麺が伸びてしまうかも・・・。

by newton (2024-03-29 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。