SSブログ

「北海道産”どろぶた”のミートソース タリアテッレ」で一杯! [グルメ]

DSC_6377.jpg
















DSC_6336.jpg

この日は、友人と渋谷郵便局近くにある“渋谷HAGARE”にお邪魔しました。











DSC_6343.jpg

店内にワインボトルが飾られたこのお店は、コーヒーで知られるKALDI COFFEE FARMのお店です。











DSC_6340.jpg

まずは、ドイツのスパークリングワイン、「フィール・グリュック!」で乾杯です。
“フィール・グリュック!”は、ドイツ語で“幸運を祈る!”という意味だそうで、フルーティーな香りと甘みと酸味のバランスととれた味わいです。
光っているのは22カラットの金箔、幸運をもたらしてくれそうです。











DSC_6346.jpg

肴は、「HAGAREポテトサラダ」です。











DSC_6348.jpg

厚切りハムが入っていて、クラッカーとともにいただきました。











DSC_6351.jpg

「お肉の前菜盛り合わせ」です。











DSC_6356.jpg

生ハム











DSC_6361.jpg

パテ・ド・カンパーニュにはマスタードをつけていただきます。











DSC_6365.jpg

レバームースはジャムをつけていただきます。











DSC_6355.jpg

サラミとローストビーフの豪華な盛り合わせです。













DSC_6357.jpg

「こだわり素材のパン盛り合わせ」もいただきました。











DSC_6358.jpg

パンには、お好みでオリーブオイルや塩・胡椒をつけていただきます。











DSC_6360.jpg

ワインは、イタリア・シチリアの白ワイン「サッビエ・デル・エトナ・ビアンコ」です。
カリカンテ種90%、カタラット種10%で、シチリアの太陽をいっぱいに浴びたようなフルーティーで複雑な味わいのワインです。












DSC_6363.jpg

次は、イタリア・エミリアロマーニャの白ワイン「サンパトリニャーノ・ヴィエ」、ソーヴィニヨンブラン種100%です。柑橘系の酸味が美味しいワインです。











DSC_6369.jpg

さらに、フランス・ブルゴーニュのドメーヌ・ローラン&ヌ・ノットン・シャブリ、シャルドネ種100%のワインです。
華やかな香りと果実味が広がり、味を引き締める酸味が効いた美味しい白ワインです。











DSC_6376.jpg

パスタで〆ます。
「北海道産”どろぶた”のミートソース タリアテッレ」です。











DSC_6378.jpg

北海道・十勝の森で放牧された“どろぶた”と牛肉を使ったミートソースのパスタです。











DSC_6382.jpg

肉の食感があるミートソースで、生パスタのタリアテッレがソースに良く絡みます。











DSC_6338.jpg

ご馳走様でした。



nice!(55)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 55

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

タリアテッレ、モチモチの食感が美味しいでやすよね〜
しかも生パスタとなれば、一層でやしょうなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-02-09 09:31) 

newton

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有り難うございます。こういう幅広のパスタはソースが絡みやすくて好きです。生パスタは美味しいですよね。

by newton (2024-02-10 16:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。