SSブログ

明星「古奈屋監修 カレーうどん」を食す! [グルメ]

DSC08226.jpg

11月21日発売の明星「古奈屋監修 カレーうどん」をコンビニで見つけて購入しました。
セブンイレブン限定販売だそうです。











DSC08228.jpg

古奈屋といえば、巣鴨で有名なカレーうどんのお店です。











DSC08231.jpg

小生もお店で食べたことがあるので、楽しみです。











DSC08229.jpg

“最後の一滴まで飲み干したくなる味わい“に期待しています。










DSC08232.jpg

上蓋から「後入れ調味油」を剥がします。











DSC08233.jpg

上蓋をめくると、懐かしいカレーの風味が漂います。











DSC08234.jpg

お湯を入れて、5分ほど待ちます。












DSC08236.jpg

上蓋を剥がします。











DSC08237.jpg

良くかき混ぜて、「後入れ調味油」を投入します。











DSC08238.jpg

さらに全体を馴染ませて完成です。












DSC08239.jpg

まずはスープを一口・・・、和風だしが利いていて、スパイシーだけど辛くはなく、カレーの旨みが美味しいスープです。
もう少しクリーミーだと良いですね。












DSC08240.jpg

具材は、「油揚げ」「ネギ」、「にんじん」「揚げ玉」です。
お店では、”エビ天“が人気ですが、カップ麺では無理ですね(苦笑)。













DSC08241.jpg

麺は、太めのノンフライ麺ですが、もう少し丸みがある方が好みです。












DSC08242.jpg

お店の味を知っているだけに、ちょっと物足りない気がしますが、カップ麺としては美味しいです。












DSC08243.jpg

もちろんスープも完食!












EB06963CB57110E8E2D30D14D094D957.jpg

ご馳走様でした。



nice!(47)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 47

コメント 2

ヨッシーパパ

カレーうどんが、絵柄ながら嗅覚を刺激します。
by ヨッシーパパ (2023-12-11 19:39) 

newton

ヨッシーパパさま、コメントを有り難うございます。カレーうどんは、臭覚に訴えかけてきますよね。
by newton (2023-12-13 15:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。