SSブログ

日清「ラ王 蟹と味噌」を食す! [グルメ]

DSC08244.jpg

11月20日発売の日清「ラ王 蟹と味噌」をコンビニで見つけて購入しました。











DSC08248.jpg

“蟹“と”味噌”という魅惑的な文字と蟹の絵が良いですね。











DSC08249.jpg

「蟹オイル」を上蓋から剥がします。











DSC08247.jpg

“蟹出汁ひろがる旨さ“という自信のあるフレーズに期待です。











DSC08251.jpg

上蓋をめくります。











DSC08252.jpg

お湯を入れて5分ほど待ちます。











DSC08253.jpg

上蓋剥がします。











DSC08255.jpg

麺とスープを良く混ぜ合わせ、「蟹オイル」を投入します。
一気に蟹の風味が広がります。

麺はモチッとしていて混ぜるのに時間がかかりました。












DSC08263.jpg

良く馴染ませて完成です。











DSC08257.jpg

まずは、スープを一口・・・、濃厚な味噌味に、蟹の出汁が効いていて、クセになる味わいです。











DSC08262.jpg

具材は、「たまご」、「カニ風味かまぼこ」、「ネギ」ですが、ネギが筋っぽかったのか、固かったのが残念です。











DSC08260.jpg

麺は、生麺のような”中太縮れ麺“、弾力のあるラ王らしい麺です。











DSC08264.jpg

もちろんスープも完食!











image.jpg

税別307円ですが、200円台にして欲しかったです。

ご馳走様でした。



nice!(42)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 42

コメント 2

とし@黒猫

パッケージがリッチですねー
味も?!
by とし@黒猫 (2023-12-13 09:06) 

newton

とし@黒猫さま、コメントを有り難うございます。なにしろ”蟹”ですから、パッケージは贅沢です(笑)。

by newton (2023-12-14 15:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。