SSブログ

日清の最強どん兵衛「鴨だしそば」を食す! [グルメ]

DSC08328.jpg

12月4日発売の日清の最強どん兵衛「鴨だしそば」をコンビニで見つけて購入しました。











DSC08332.jpg

“特製鴨オイル”が楽しみです。











DSC08335.jpg

上蓋をめくると、大きな「つくね」が見えます。











DSC08336.jpg

中から、「液体スープ」と「特製鴨オイル」を取り出します。











DSC08337.jpg

お湯を入れて、5分ほど待ちます。











DSC08338.jpg

上蓋を剥がします。











DSC08339.jpg

麺を良くほぐして「液体スープ」を投入します。











DSC08340.jpg

さらに良く馴染ませて、「特製鴨オイル」を投入です。











DSC08345.jpg

良く馴染ませて完成です。
スープが液体なので、時間がかからず良かったです。











DSC08344.jpg

まずは、スープを一口・・・、香りが立っています。
濃口醤油をベースの鴨の旨みを加えた“鴨だしつゆ”が美味しいです。











DSC08342.jpg

具材は「ねぎ」と「つくね」です。
その「つくね」は、通常の「日清のどん兵衛 鴨だしそば」の「つくね」より大きいそうで、視覚にも美味しさを訴えます。











DSC08343.jpg

麺は、太めで弾力があり、“鴨だしつゆ”に良く絡みます。










DSC08346.jpg

この味は好みでした。












DSC08347.jpg

もちろんスープも完食!











image.jpg

“最強どん兵衛”「鴨だしそば」、年越し蕎麦はこれで良いかも・・・。

ご馳走様でした。


nice!(43)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 43

コメント 4

bgatapapa

美味しいですよねぇ~私も食べました(^^)v
by bgatapapa (2023-12-30 15:54) 

ヨッシーパパ

これにかき揚げを載せたら、年越し蕎麦にも成るでしょうか?
by ヨッシーパパ (2023-12-30 18:27) 

yamatonosuke

大きなつくねがいっぱい付くね(笑)
カモネギ出汁は最高に美味しいでしょう~
これで良い年を迎えられるに違いありません(^^♪
by yamatonosuke (2023-12-31 01:23) 

newton

bgatapapaさま、コメントを有り難うございます。これは久々のヒットかも(笑)。年越し蕎麦代わりでした。

ヨッシーパパさま、コメントを有り難うございます。かき揚げを乗せなくても年越し蕎麦になります。

yamatonosukeさま、コメントを有り難うございます。つくね・・、たくさん付いていて味も良かったです(笑)。

by newton (2024-01-01 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。