SSブログ

「アンコウの唐揚げ」で一杯! [グルメ]

DSC_6500.jpg

















DSC_6478.jpg

この日は、仲間6人との新年会(2月に入っていましたが・・・)を横浜駅近くの“満月いぶき 横浜鶴屋町店”で行いました。










DSC_6480.jpg

開始は15時半、ほかにお客さんがいなかったので、落ち着いて飲食できました。











DSC_6481.jpg

注文したのは、「雅コース」、飲み放題付き6,000円です。
飲み放題を予約したので、スパークリングワイン、フランスの「POL BLANC BRUT」が付いたので、これで乾杯です。











DSC_6482.jpg

【前 菜】本日の二色盛り











DSC_6485.jpg

【お造り】と【冷 菜】、【焼 物】です。











DSC_6486.jpg

「クエ入りお造りの四点盛り」











DSC_6487.jpg

「生ハムの鎌倉野菜サラダ」











DSC_6488.jpg

「黒毛和牛のたたき トリュフソース」です。











DSC_6489.jpg

飲み放題のお酒は、まずは「アサヒスーパードライ」の生ビールです。











DSC_6490.jpg

次は日本酒、松竹梅です。











DSC_6491.jpg

DSC_6493.jpg

【煮 物】は、「真鱈と蓮根の菊花餡」です。










DSC_6494.jpg

【揚 物】は、「旬のアンコウの唐揚げ」です。











DSC_6496.jpg

DSC_6499.jpg

アンコウの唐揚げは、美味しかったです。











DSC_6502.jpg

【お食事】は、「漬け鮪の押し寿司」です。



2時間で終了したのですが、“もう一軒”、と言うことで、この店の近くにあった“三代目魚河岸 青木鮮魚店 鶴屋町店”に繰り出しました(撮影忘れ)。











DSC_6507.jpg

お酒は、「雨後の月 無濾過原酒 純米」の冷酒、420mlです。











DSC_6510.jpg

肴は、「七輪の炙り焼き」です。











DSC_6511.jpg

DSC_6513.jpg

焼きながら食べるのが良いですね。











DSC_6515.jpg

「いぶりがっこチーズ」











DSC_6516.jpg

「そら豆の炭火焼き」











DSC_6517.jpg

「お新香盛り」です。











DSC_6519.jpg

次のお酒は、「田酒」の冷酒です。











DSC_6521.jpg

そして、「酒友 磯自慢 別撰本醸造 山田錦60%精米」の冷酒です。












DSC_6523.jpg

まろやかな舌触りのスッキリとした喉越しの美味しいお酒です。

ご馳走様でした(かなり飲みましたが・・・)。

nice!(56)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 56

コメント 6

ぼんぼちぼちぼち

アンコウの唐揚げ、旨いんでやすよね〜
白身がパサパサしてないとこがいいでやすね。
あっしの行きつけの居酒屋さんでも、一度、季節メニューで出てきやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-02-11 10:35) 

ヨッシーパパ

飲み放題に、雨後の月や田酒があったら、それだけで元が取れますね。
by ヨッシーパパ (2024-02-11 18:35) 

ゆう

これで6000円とは、素晴らしい☆☆☆
by ゆう (2024-02-12 18:35) 

newton

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有り難うございます。アンコウは肝だけでなく、身も美味しいですね。

ヨッシーパパさま、コメントを有り難うございます。「雨後の月」以降は、次のお店です。飲み放題の日本酒は普通でした(苦笑)。

ゆうさま、コメントを有り難うございます。「漬け鮪の押し寿司」以降は次のお店ですが、それでも、まずまずのお料理でした。

by newton (2024-02-12 21:09) 

yamatonosuke

水戸で食べたアンコウの唐揚げを思い出します(^^♪
そしてクエはなかなか喰えません(笑)
by yamatonosuke (2024-02-13 01:11) 

newton

yamatonosukeさま、コメントを有難うございます。このお店を選んだのは、クエやアンコウの唐揚げがあったからです。クエは一切れでしたが・・・。

by newton (2024-02-13 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。