SSブログ

明星 「東京デザイン専門学校コラボ 夜更けの〆ラーメン 梅香るしじみだし塩味」を食す! [グルメ]

DSC08303.jpg

11月27日発売の明星 「東京デザイン専門学校コラボ 夜更けの〆ラーメン 梅香るしじみだし塩味」をコンビニで見つけて購入しました。











DSC08304.jpg

明星と東京デザイン専門学校とのコラボ商品です。
学生が企画した作品の中から選ばれた受賞作品を、タテ型カップめんとして商品化したそうです。
“夜更けの〆ラーメン“のコンセプトはアリですね。











DSC08306.jpg

“オルニチン“入りということで、飲んだ後にも良さそうです。











DSC08308.jpg

上蓋から「後入れ 梅肉ペースト」を外します。











DSC08309.jpg

上蓋をめくると、具材の「うきたまご」、「なると」、「メンマ」、「ネギ」が見えます。











DSC08311.jpg

お湯を注いで4分ほど待ちます。











DSC08313.jpg

上蓋を剥がします。
「なると」が懐かしくて良いですね。











DSC08314.jpg

麺をほぐして、スープをかき混ぜた後、「梅肉ペースト」を投入します。











DSC08315.jpg

そして、全体を良く馴染ませて完成です。











DSC08319.jpg

まずはスープを一口・・・、魚介のエキスが効いていて、蜆の優しい塩味と梅肉のさっぱりとした味わいが〆に合いますね。











DSC08326.jpg

具材はシンプルですが、「なると」が夜鳴きそばを連想させます。
昔、我が家の前を夜鳴きそばの屋台が通ると、ラーメンどんぶりをもって買いに行ったことが懐かしいです。











DSC08318.jpg

麺は、ノンフライの細麺です。











DSC08327.jpg

もちろんスープも完食!
〆と言わず、昼でも美味しいカップ麺でした。











20231107-1-01.jpg

ご馳走様でした。



nice!(40)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 40

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。