SSブログ

サンヨー食品「サッポロ一番 カップスター ばかうけ青のりしょうゆ風味」を食す! [グルメ]

DSC08348.jpg

9月25日(月)発売のサンヨー食品「サッポロ一番 カップスター ばかうけ青のりしょうゆ風味」をスーパーで見つけて購入しました。
栗山米菓の、あの“ばかうけ”をカップ麺にしたものです。











DSC08349.jpg

購入したのは、「青のりしょうゆ風味」です。
「ごま揚しょうゆ風味」もあります。











DSC08351.jpg

上蓋をめくります。
具材の「味付揚げ玉」、「あられ」、「かまぼこ」が見えます。











DSC08353.jpg

お湯を入れて、3分ほど待ちます。











DSC08354.jpg

上蓋を剥がすと、「揚げ玉」と「あられ」がお湯に溶けて、麺を覆い尽くしているのが見えます(笑)。











DSC08355.jpg

良くかき混ぜて完成です。











DSC08364.jpg

まずは、スープを一口・・・、“ばかうけ”の「青のりしょうゆ」の味がしますね。
もともと麺はないので、再現性は分かりませんが、あの味ですね。











DSC08362.jpg

麺は「油揚げ麺」です。











DSC08360.jpg

具材の「かまぼこ」が可愛いです(微笑)。
「揚げ玉」と「あられ」がお湯に溶けて優しい味です。











DSC08365.jpg

もちろんスープも完食!










71ecg39-lL._AC_UF8941000_QL80_.jpg

ご馳走様でした。



nice!(40)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 40

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。