SSブログ

サンヨー食品「サッポロ一番 むすびの一杯 宿六監修 あさりだし味噌らーめん」を食す! [グルメ]

DSC08402.jpg

1月9日発売のサンヨー食品「サッポロ一番 むすびの一杯 宿六監修 あさりだし味噌らーめん」をコンビニで見つけて購入しました。











DSC08404.jpg

“宿六”は浅草のおにぎり専門店、そこが“おにぎり”に合う味噌ラーメンを監修しました。











DSC08405.jpg

味噌風味のスープは“おにぎり”と相性が良いでしょうね。











DSC08406.jpg

上蓋をめくります。
具材は「あさり」と「ねぎ」、シンプルですね。











DSC08407.jpg

お湯を入れて3分ほど待ちます。











DSC08411.jpg

上蓋を剥がします。











DSC08415.jpg

良くかき混ぜて完成です。











DSC08418.jpg

まずはスープを一口・・・、あさり風味の味噌味が美味しいです。











DSC08423.jpg

当然、“おにぎり”と一緒にいただきました。
もちろん合います!











DSC08416.jpg

麺は油揚げ麺で、味が付いています。











DSC08420.jpg

具材の「あさり」は、もう少し数があれば、さらに良いですね。











DSC_6028.jpg

もちろんスープも完食!











CTM04.jpg

ご馳走様でした。



nice!(46)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 46

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。