「チョリピー炒め」で一杯! [グルメ]
この日は、地元の居酒屋“浪漫酒場”にお邪魔しました。
まずは、「黒ホッピー割り」で喉を潤します。
お通しは、「海老とほうれん草のおひたし」です。
肴は、「地蛤の酒蒸し」です。
玉ねぎが甘くて、出汁がよく出ていて、スープが旨い!
身は厚く、美味しい蛤です。
スープは飲み干しました(笑)。
「チョリピー炒め」です。
「チョリピー」は、チョリソーとピーマンの略です。
チョリソーなので、結構辛いです!
玉ねぎの甘さとピーマンの食感、チョリソーの辛みで、お酒が進む一品です。
串焼きは、「うな肝」、山椒をまぶしていただきました。
「ささみわさび」
「ハツモト」
「しろ」
「椎茸」です。
飲み物は、「プレーン酎ハイ」です。
そして、「乾きもの」を少しいただきました。
おまけは、チョコレートでコーティングされたビスケット「FUJIYA HERAT BISCUIT」をいただきました。
ご馳走さまでした。
チョリソーにピーマン、辛いものってお酒がすすみやすよね〜
いいツマミになるの、納得でやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-05-22 14:51)
焼き鳥に山葵、今度、試してみます。^_^
by ヨッシーパパ (2024-05-23 19:53)
ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有り難うございます。このチョリソーは、思った以上に辛かったので、選ぶときは要注意です(苦笑)。
ヨッシーパパさま、コメントを有り難うございます。山葵は、ササミなどの部位に向いているでしょうが、普通の焼き鳥の部位にも合うかもしれませんね。
by newton (2024-05-25 16:03)